2017年3月29日水曜日

心豊かな節約生活

街を行く親子の話し声が賑やかな春休みのこの頃です。

昨日はまつど市内に住む叔母宅を訪ねて
庭に植えてある常緑樹 「さかき」 の害虫の駆除を手伝ってきました。
カイガラムシがついて黒くなった葉っぱの一枚一枚を拭いて
枝についた虫を払い、剪定をして、、、おしゃべりしながらみんなで取り掛かって
きれいになりました。







今、読んでいるこの本、おもしろいです。
タイトルがおもしろかったので購入しました。
お金をかけずに心豊かな節約生活を送るフランス人から
学ぶこと、、、たくさんあります。




わが家の本棚に吉村葉子さんの本が一冊ありました。「フランスの田舎町」







0 件のコメント:

コメントを投稿