2017年5月22日月曜日

ミシンでアップリケ・キルト

庭の花が初夏モードに変わりつつあります。

バイカウツギ


クレマチス  フルディーン

友人のkさんがキルト作家の小関鈴子さんの新刊 「モードなキルト」 を
プレゼントしてくれました。
嬉しいことに小関先生にサインまでいただいて、、、
kさんは小関先生にキルトを習っています。



小関先生のベルギーとフランスの旅の様子がたくさん載っています。
ページを眺めながら2年前の旅行でkさんと一緒に訪ねた
パリの手芸屋さんや生地屋さんでのひと時、好きなジュイ布のことなど
ほっこりとした時間が過ぎていきます。



 
 


 バッグを二つ作りました。フランスで買った生地をメインにして、、、

思い出の生地がほんの少しでも残っていたら
こんな風に使うと  写真を見るような気分で楽しいものです。
小関先生の明るい色彩やレトロな感覚を取り入れたデザインが
今、私にとても新鮮で元気をもらっています。




 久しぶりにパンを焼きました。
プチパンの中身はクルミ、カマンベールチーズ、黒豆の3種類です。
今、発酵させるのに良い季節ですね。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿