2018年2月13日火曜日

ティーコゼー


陽射しは明るくなりましたがまだまだ寒いですね。



長いこと使っていたティーコゼーが痛んできたので作り直そうと
思い立ち、4枚縫いました。



タンスの中で眠っていたジャガード織りや麻に加えて
マフラーの試織で織ったブルーのウールのチェックなども
ティーコゼーになりました。
これがあるとほうじ茶や紅茶を温かく美味しくいただけます。





織りは細いウールとナイロンの混紡糸で
薄手のマフラーを始めています。
友人からのオーダーです。
春先、ウールから綿素材に移るころに薄くて柔らかく
使いやすいマフラーになります。
いつも、大判のストールをおしゃれにお使いのNさんですが
最近はマフラーが使いやすく
感じられるようになったそうです。
服装の好みと同じように小物の好みも移りゆくものですね。





 娘から楽譜がLINEで送られてきました。
孫が練習中のロシア教材のピアノ曲です。
さっそく弾いてみましたが可愛らしい曲です。
上手に弾けるようになったら動画が送られてくることでしょう。
べんりなものですね。LINEって。



0 件のコメント:

コメントを投稿