2019年4月23日火曜日

ついでに、、ということで


 賑やかに庭の花が咲き始めました。


イングリッシュブルーベル

ツボサンゴ

昨日は柏たなかにある歯科医院まで夫の診察に同行したついでに
守谷まで足を延ばしました。
電車とバスを乗り継いで行くのですからちょっとついでとは言えないかもしれませんが、、、、

ガーデンセンターは珍しいハーブやポット苗、薔薇や牡丹の苗で賑わっていました。
ショッピングカートに入るだけの花苗を購入して夕方帰宅。
今日は買ってきた花を植えたり種まきの準備やらやることがたくさんあって
休む暇もなく、、、






下の2枚の写真は新種のサルビアで入荷待ちとのこと、、
今年はなんとか手に入れたいと、、、欲が出てしまいました。



夫は前から育ててみたかった牡丹の苗を思い切って購入、クレマチスもすでにたくさんあるのですがまた新種をひとつ購入。
歯の治療のことなどすっかり忘れて過ごすひと時でした。
ただ、途中で歩行困難になってしまい、車いすをお借りするという事態になりましたが
ガーデンセンターを見て廻るうちにすこし楽になってきました。

澄んだ空気の中、並木の新緑を眺めて
爽やかな風に吹かれ、気持のよいジョイフル本田でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿