2020年9月22日火曜日

リンゴの季節


早いものでお彼岸ですね。

春先に頂いた不如帰が咲いています。




従弟の果樹園からリンゴ「トキ」が送られてきました。
王林とふじの交配でできた品種で香りの良い美味しいリンゴです。
これから「名月」や「ふじ」なども寒くなるまで続きますね。
どうか台風の被害がありませんように、、、






ヘリンボーンのマフラーが出来上がりました。
ベビーアルパカ100%のマフラーはとても柔らかい仕上がりです。



同じ色で4枚織りましたが、気分を変えるつもりで今度はローズ色を使ってみました。
経糸はベビーアルパカ100%で同じですが
緯糸にシルクウールの細い糸を織り込んでいます。
この組み合わせは初めてなので仕上がりが楽しみです。

              




0 件のコメント:

コメントを投稿