2021年10月18日月曜日

すっかり秋に、、、

 爽やかな秋の日になりました。




卓上機のモンクスベルト織りはいつか再開するとして
いったんお休みしました。



高機で同じモンクスベルト織りを織ってみました。
こちらは綜絖通しや筬通しを終えてしまえば
織るのはいたって簡単です。

織りあがって仕上げをしたところ
ハンカチにするには麻糸が細く粗い仕上がりです。何に使おうかと迷います。





テーブルセンターやドイリーに使えそうです。


糸がたくさん余っているので今度は密度を上げて織ってみます。



こちらの写真は初夏のころに織っておいた細いウールのマフラーを
仕上げましたものです。











0 件のコメント:

コメントを投稿