2014年10月21日火曜日

実りの週末


秋晴れのさわやかな週末でした。






初めて訪ねた柏の葉公園のあまりの広さにびっくり!
水元公園のように広いんですね。
バラ園では四季咲きのバラがきれいでした。
夫と久しぶりにたくさん歩きました!





そして、
ニッケコルトンプラザの「工房からの風」に行ってきました。
nomamaさんのワークショップに参加して
「彩りたくさんの織り」を習いました。




フランス人のアシスタントの方と
たくさんおしゃべりできたのも楽しいひと時でした。(日本語が上手でした!)
来日以来、聾学校で教えながら英語、フランス語、ヨガ、、、なども教えていらっしゃるそうです。
織りも習われたそうです。

さおり織りの機を使って、気ままに織る、、、というnomamaさんの
作品は彩り豊かで楽しくいつも人気です。




ステンドグラスの作家さんのブースも賑わっていました。
落ち着いた色彩のステンドグラス、、、素敵でした。

洗練された丁寧な手仕事作品に触れることができて
心も満足、たっぷりと充電できました。


 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿