2010年8月21日土曜日

吉祥寺へ

昨日は御茶ノ水の診療所に骨粗しょう症の診察で出かけました。
その後、足を伸ばして吉祥寺にある
GALLERY惺SATORUに直行。
この夏、「FLOWERS」と題して花をテーマにした30名の現代作家さんの作品展が開かれています。

娘の友人で画家の好宮佐知子さんからお知らせを頂きましたので出向いたのですが、久しぶりに静かにアートに触れるよい時間を持つ事ができました。

パネルに寒冷紗を貼って鉛筆や水彩で描かれた作品。
今回はやや小ぶりのパネルに「ハンカチの木」や「春霞」など、可愛らしく、優しい色彩の作品でした。 作品の前に立つと気持ちが落ち着いてくる、、、と
娘が話していた言葉を思い出していました。

やはり実作を拝見すると伝わってくるものがたくさんありますね。

猛暑に耐えるこの夏、元気をもらったひと時でした。

GALLERY惺SATORU ←クリック 29日まで開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿