2010年12月11日土曜日

柿ふたつ



先日、母のお見舞いに沼田に行ってきました。


料理好きの母は、季節の野菜を楽しみに料理してきた人です。
そして、新鮮な野菜を買いに行くことが好きです。
車の運転をしていた頃は母の実家の近くの道の駅「田園プラザ」などにでかけ、車に乗らなくなってからは家の近くに農協の野菜直売所が出来たので、結構そこで用が足りる、、、と喜んでいました。
私が帰るときには採りたての野菜や手打ちのお蕎麦などを買っておいてくれるのでした。

今、入院治療中の身となっての楽しみは、売店に朝届く野菜を眺めて買い求めることになっています。
病院の売店では一般的な品物の他にほうれん草、ブロッコリーやなめこ、椎茸、お餅、そしてバナナや林檎、柿、苺などが売られています。孫のaちゃんや家族にと、買うのを楽しみにしているようです。
すっかり体力の衰えてしまった母ですが、先日妹が訪ねた時も、私が訪ねた時にも
柿を買ってきて待っていてくれました。
病院の廊下をそろそろと歩く姿を思う時、せつなさがこみ上げてきます。

柿、ふたつ もらってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿