2011年8月29日月曜日

秋の気配を

土曜日に沼田に行ってきました。

車窓から眺める赤城山は空気が澄んでいるのできれい、、、

母の庭には
ほうずきが色付き、シュウメイギク、不如帰も咲き始めていました。
今年は、すこし遅まきだった感の朝顔も2階のベランダまで届いて
朝には青い花が咲いて涼しげでした。



日曜日には東京から従妹のEちゃんや叔母が母に会いに来てくれ
賑わいました。

Eちゃんに会ったのはほんとうに久しぶり、
叔母もいつものように明るく、元気に溢れていました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは~ホトトギスがもう咲き始めたんだね。暑くて裏に回らないので気がつかないけど、、Hちゃんたちとあえたんだね、相変わらず元気だよね~お母さんも相変わらずですかね、、涼しくなったら少しは気分が晴れるといいんだけどね。毎日風ちゃんに騒がされて、すっかりおばばしてますよ。

    返信削除
  2. Aちゃん、コメントありがとう。
    朝の涼しさが嬉しいですね。
    風ちゃんはもう、とうもろこしを食べているの?

    最近はスカイプで瑠と遊んでいます。

    返信削除
  3. ショコラとの2ショットが撮りたくて、おせんべいは一口でショコに食べられちゃって、なかなかうまくいかないので、大きめのとうもろこしを持たせたんだけど、下の歯が一本生えているので、少しはかじれたみたいですよ。

    返信削除
  4. そうだったのね。
    白い歯が可愛いでしょう?
    瑠は歯はまだのようですよ。

    返信削除