2017年6月4日日曜日

コツコツ、、、ゆっくり


 「人生フルーツ」


見逃がしてしまったと思っていた話題の映画が
柏で上映されているのを知り行ってきました。

開演までの時間をお茶でも、、、と ドトールに入ったら
知り合いのKさんご夫婦が、、、、
もしや、これから映画ですか?、、、とお尋ねしたら
私たちと同じ目的でした。

津端さんの住まいは
アントニン・レーモンド氏の自宅を模して建てられたそうですが、
夫の話では高崎市にある群馬音楽センターの設計をされた
建築家がその人、アントニン・レーモンド氏だそうでした。
群馬音楽センターは独身時代によく行った懐かしいホールで、
ふんだんに使われた板の張り方が印象的な斬新な建物だったことを思い出しました。

そういわれてみると津端さんの家はなんとなく雰囲気が、、、、

このドキュメンタリー映画のナレーターは樹木希林さん。
音楽も柔らかくて心地よく
自然豊かな暮らしぶりはとっても素敵でした。
「コツコツやれば何かが見えてくる」 と修一さんが残した言葉が胸に響き、
英子さんの明るくおおらかな暮らしぶり、、、感動しました。

上映期間が延期されました。  6月16日まで  キネマ旬報シアターです。






 織り始めました。たて糸を細いスーピマ綿40/2、
よこ糸を20/1を使用したレースブロンソン織りです。
  さらっとした夏のストールになる予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿