2019年7月17日水曜日

まぶしい!

久しぶりの明るい日差しがまぶしくて嬉しい日になりました。
それにしてもよく降りましたね。




今日は揚げ茄子を作りました。
つやつやと揚げた茄子の中身はとろんとして、みよがや根ショウガをあしらって
家族の大好物のひと品です。





写真の左は習いはじめから使っているフランス語の辞書で
白水社のpremier PASSEPORTです。
文字が大きくて動詞活用もわかりやすく語彙数は少ないながらも
充分役に立っています。電子辞書よりも、やはり、ページを繰って
調べるスタイルが好きですね。

右の写真は藤田裕二先生の「表現力トレーニング」です。
文法も併せて学べるところが気に入っています。
こちらはCDをスマホに取り込んで何度も何度も
聴いていますがなかなか頭には入りません。

これまでに何冊参考書を購入したことかと、、、反省しながら今日も
ゆっくりと少しずつ、、、ね。


0 件のコメント:

コメントを投稿