2020年12月24日木曜日

漬物3種

 昨日は北小金の本土寺界隈を散歩しました。
お目当ては黒門屋さんのお漬物なんですが、
その先、本土寺の真ん前のお店で珍しい赤い大根をみつけました。



重いなー、、、、これを下げて歩くこと、ちょっとためらいましたが
買ってみました。
家に帰って調べたら「紅くるり」という大根でした。
中まで赤いのです。
塩漬けをしてから甘酢につけて出来上がりです。
シャキッとした歯触りの美味しい漬物になりました。
写真、真ん中はべったら漬け、右はお目当ての青唐しば漬けです。



このしば漬けは友人にいただいてからすっかりファンになってしまい
このために、一駅、電車に乗って買いに行く、、、ほどです。




帰りに、友人で散歩の達人Kさんの
おすすめの中華屋さんで餃子をテイクアウト、
所要時間は1時間40分の一人散歩でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿