2021年6月16日水曜日

森のホール21にて


梅雨に入りましたね。



日曜日に久しぶりの演奏会に行きました。










今回は松戸シティフィルのファミリーコンサートで
チャイコフスキーのピアノコンチェルト第一番が楽しみのプログラムでした。
秋山紗穂さん、現在東京芸大大学院生という若いピアニストでした。
よく知られたこの曲の力強くエネルギッシュな冒頭から
曲全体を予感させるような素晴らしい和音の響き!
隅々までいきわたるピアノの音色は素晴らしく感動しました。
深紅のドレスが素敵、すっかりファンになってしまいました。
アンコールで弾かれた曲はシューマン作曲、リスト編曲の「献呈」とあとで知りました。
かつて、アルゲリッチもショパンのコンチェルトの後、アンコールで
同じ曲を弾いていました。
ビオラとチェロで参加されたKさんご夫妻からご招待いただき至福の時を
過ごすことができました。有難うございました。

友人と一緒にバスを待つ間 森のホール近くは空気もよく音楽の余韻に浸りながら
気分よく過ごしました。新松戸に帰るとだいぶ空気が違ってました。
やはり緑はあり難いですね。
現実に戻っていた私たちでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿