2022年6月14日火曜日

梅雨空

 どんよりして撮影向きではないですが庭の写真を載せてみました。
この頃、お隣さんと庭の花談義が日課にのようになっていますが
励みになります。





私は庭の紫陽花の種類を数えたことなどないのですが
昨日彼女が数えてくれまして9種類あることがわかりました。夫が紫陽花好きなので
よく購入してるとは思っていましたが、、、、いつの間にか増えてましたね。

ちなみにお隣さんは6種類だそうです。







ペチュニアも咲きだしました。



今朝はフレンチトーストにしてみました。
たまには甘い朝食もいいですね。目新しかったのが功を奏したのか
いつも朝食が摂れない夫も完食!ほっとしました。




この季節には豆カンを時々作ります。
赤えんどう豆は一度にたくさん煮ておいて少しずつ分けて冷凍してあります。


織りは定番ですが
麻のテーブルクロスができ上がりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿