2011年4月28日木曜日

母の庭





先週、沼田に行ってきました。
母がまた入院してしまい、こんどは病室から赤城山や子持山のよく見える
窓側でした。

実家の庭では
楽しみにしていた、おきな草(かわらちご)や桜草が咲きはじめていました。
カタクリは時期が遅かったのですがみずみずしい葉がきれいでした。

今回は一晩泊まったので、久しぶりに友人を訪ねたり、父のお墓参りをしたり、、、

公園の桜も満開で、今、沼田はとてもきれいです。
すっかり変わってしまった町の中ですが、懐かしさとともに歩き回りました。

2 件のコメント:

  1. えっまた入院したの?3日には行くつもりなんだけど、、
    庭の野草がきれいな時なのにねー               裂き織もきれいによくやってるね。
    地震で早めに里帰りしていた孫も、連休明けには戻るみたいで  楽しみです

    返信削除
  2. aちゃん、コメントありがとう。
    そうなの、また、入院してしまったの。でも
    昨日は「外出」できたそうです。
    3にはよろしくお願いしますね。

    hちゃん、帰ってくるのね。可愛らしくなってきたことでしょう。

    ショコラママさんのブログ、どんどん、グレードアップしてますね。

    裂き織り、少しずつ続けています。
    時々、始めた頃のaちゃんのピンクの裂き織りのバッグなど、思い出しながら織っています。

    返信削除