2012年9月19日水曜日

そば粉のガレット

                   
昨晩の雨でずいぶん涼しくなりましたね。
日暮れがはやくて寂しいようなきがします。

 


 スーパーでこのようなガレットの生地〔3枚入りや6枚入りなど〕が売られて
いるので家で好きなものを入れて手軽に
作ることができます。





               
娘が大きなマッシュルームとハム、卵、チーズで作ってくれました。

                                                                                 ・

 日曜日にはレンヌ市内のいたるところで開かれているという
大きなフリマに行くのが楽しみな娘家族です。




                
子供たちも家から不用品を持ってきて、お愛想よく
お客さんとのやり取りを楽しんでいるようです。








ガレット・ソーシッスを売る屋台が出ていて
これは太いソーセージを焼き、ガレット生地で
巻いたものをほおばる、、、、というもので
外で食べる楽しさがありました。
ワインやビール、オランジーナなどを飲みながら、、、
日本だったらお好み焼きや焼きそば、、、といったところですね。                                                                 

私たちは店頭で焼いているここで食べました。
この建物、古くて趣があります。
バーで、ライブハウスだそうです。
lyuのパパもここでライブをやることがあるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿