2013年2月21日木曜日

素材がそろって、、、





昨日、フランス語のレッスンの後で
キルト作家のKさんと一緒に市川まで足を伸ばしました。

まず、斎藤謡子さんのお店、キルトパーティーでは
素敵な作品と布、布、布、、、
すっかり目を奪われましたが、このへんで
作りたいものに絞って、ということで
それぞれ好きな生地や付属品を買いました。
お店では親切にアドバイスしてくださるのが嬉しいです。




次に寄ったのが「湯浅四郎樹商店」です。
老舗の乾物やさんです。
佃煮や、昆布、鰹節、いろいろあってこれも楽しい!
お豆好きのKさんとあれこれと見てまわり、
赤えんどう豆を見つけました。
お店の奥に進むと黒蜜が、、、これももちろん買います。
家には寒天があるし、、、
これですぐに豆かんが作れる、、、と
Kさんも同じようにお買い上げ、、、
辞書やテキスト+お買い物あれこれで
すっかり思くなった手荷物、
今日の一番の外出目的はなんだったのか忘れそう、、、

・・・・・

 
松戸市障害者福祉施設「まつぼっくり」の
織工房の展示会が
明後日から始まります。(伊勢丹松戸店新館にて、、23日、24日) 
今年のテーマは

「Le tissu de Campagne」

カンパーニュの布ということで
会場をヨーロッパの田舎町にある、暖かみある商店街の雰囲気を
イメージしてレイアウトされるそうです。

お時間のある方は是非お出かけくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿