2013年5月18日土曜日

関西の古寺巡り

 
 
 




今、薔薇とニゲラが咲いています。


レンヌから帰ってから時差ボケと発熱が続いていましたが
今週は夫のお伴で、神戸に住んでいる弟夫婦を訪ねながら
関西のお寺巡りをしてきました。
神戸は初めてでしたが車で効率よく案内していただき、盛り沢山の
一日を過ごすことができました。
夫のリクエストで
小野市の国宝浄土寺と加古川市の鶴林寺にも。

思いがけず明石海峡大橋を渡って淡路島へも。
人気の豚まん、明石焼きなどを食べ、六甲山からの夜景を楽しんで、、、
一日中、お世話になりました。


翌日の
奈良では法隆寺、東大寺ミュージアムなどに絞って
仏像を拝観。









3日目、京都では
東福寺を訪ね
午後は錦小路に入ってお買いもの。

久しぶりに夫との
二泊の旅でした。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿