2013年12月14日土曜日

織り友のお宅で、、、



ラムウールの糸が届きました。
温かい色糸がたくさんです。





昨日は織り友のTさん宅にお邪魔しました。
Tさんは卓上の機を使って、
ノッティング技法のタペストリーをたくさん作っていました。
温かみのあるふわふわの作品や収集された小物で
お部屋はクリスマスムードに包まれていました。





北欧調の紅茶茶碗はお母様の遺されたものだそうで
懐かしさを感じながら、手作りのオレンジティーと
シュトーレンをいただきました。



もう一人のTさんのお宅に移動して
今年から始められている
「酵素」の試飲をさせてもらいました。
酵素作りは大変そうですが健康に良いでしょうね、、、

こちらも器が趣があって素敵です。


3人集まると、、、おしゃべりがつきませんが
またの機会に、、、

帰りの電車の中で
夕焼けの富士山のシルエットがきれいでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿