2013年12月29日日曜日

マカロンポーチ

年の瀬、、、いかがお過ごしですか?

昨日は沼田の友人、Mさんから薔薇の花をたくさん頂戴しました。
お正月を夢迎える部屋の中がパッと明るくなりました。





今年も織りもの班のボランティアに参加しています。
織り生地を使ってマカロンポーチを作るとのことで
作り方を習ってきました。

こんなに小さいファスナー付きのマカロンポーチなど
私には到底無理、と思っていましたが、遅ればせながら
一歩足を踏み入れることになりました。




まずは直径5センチの大きい物から
練習して、難しい3.5センチの織り生地を使ったものに
挑戦です。



糸はカシミヤ50%ラムウール50%
番手は2/22

織りは
スエディッシュレース織りで始めています。




0 件のコメント:

コメントを投稿