2014年2月23日日曜日

喜歌劇こうもり


2月は日の経つのが早いような気がします。
今日はオリンピックも閉会式です。
素晴らしい感動がたくさんありました。
真央ちゃん、素晴らしかったです。


20日にはオペレッタ「喜歌劇こうもり」を観てきました。


 
 
 


舞台設定が現在の東京、、、ということで
明るい白と赤の色彩で統一されたステージでした。

ソプラノの小川里美さん、小林沙羅さん素敵でした。
そして2幕はこの舞台の芸術アドヴァイザー、メラニーホリデイさんの
素晴らしいステージでした。
3幕では予想以上のおもしろさが、、、
俳優の西村雅彦さんは
おもしろくて、味わいのある演技でした。

ニューイヤーコンサートでよく知られたウインナワルツを
声楽と共にたっぷりと聴けて至福の時となりました。







そして、終了後、
小川里美さんとは従妹の
レナ・ジュンタさんにお会いできました。
2008年に始まったレナさんと清岡智比古さんのラジオ講座が
私のフランス語入門のきっかけ一つとなりましたが
以来、何度も繰り返してテキストを開き、CDを聴いています。
とても、わかりやすくきれいな発音、楽しいおしゃべり、
そして役にたつフレーズがたくさんあるので
これまで続けられたと思っています。
レナさんに会えるなんて、、感激です。
これからはさらに身近に感じながらお勉強できそう。
レナさんの作った問題がぎゅーっと詰まった
「フランス語初級卒業講座」を終わらせることが
新たな目標になりました。



 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿