2014年2月26日水曜日

ウールのパッチワーク



春の気配が感じられるようになりました。


 


先日、キルト作家の友人、Yさんがおいでになり、
本来のパッチワークのありようはこういうことだと思わせられる
素敵な作品を見せてくださいました。
 
もう、着なくなったコートや洋服を利用して作ったひざ掛けです。
 


ウールの柔らかな暖かいひざ掛けでした。
よみがえった布のそれぞれの思い出を楽しみながら使えますね。
冬のお部屋に彩を添えてくれる作品です。

 ご主人のシャツを利用して作られた
ベッドカバーの写真も見せていただきましたがどちらも色彩が統一されていて見事でした。

 究極のリサイクル、、、こんなに素敵にできたらいいですね。
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿