2014年3月11日火曜日

故郷の、、、




風は冷たいですが日差しは春めいてきました。
庭に出てみるとチューリップやヒヤシンスがかわいい芽を
のぞかせ、ジギタリスもこんなに大きくなりました。



 
 
先週末に川口駅前のキュポラ広場で開かれた
「沼田物産展」に行ってきました。


 
 
 
 


父が準市民の登録をしてくれていたので
イヴェントの案内状が毎年届きます。
妹と一緒にあれこれと買い物を楽しみながら
普段使わないことばがポンと出てくるので
笑ってしまいました。
やはり地元の人たちの「沼田ことば」を聞く時、
ほっと心が和みます。

こんな時に昔、デュークエイセスが歌った
日本の歌シリーズの中の
「君の故郷は」という歌を
思い出します。
 ご存知の方いらっしゃいますか?




沼田名物の味噌まんじゅうです


 
今日で震災から3年経ちました。
被災され故郷を家族を失った方たちの心痛を思うと胸が痛みます。
一日も早い復興を心からお祈りいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿