2015年1月15日木曜日

アップルパイ



小正月ですね。

昔、母が、「大正月」が過ぎてようやく実家にご年始に行ける「小正月」を
楽しみにしていたのを思い出します。

先日、母の友人を訪ねました。
以前に私が下宿させていただいていたお宅です。





昭和3年生まれの母と高校時代の同級生です。御年86歳になられますね。
手作りのアップルパイと
ハイビスカスのお茶を用意して待っていてくれました。
昔の話、故郷の話、近況、、、と話題がたくさんありますが
手しごとの好きなおばさんの最近の作品は
娘さんに作ってあげた今風のデザインの
クリーム色のスーツでした。
いつまでもこんな風に洋裁ができてすごいなと思いました。
しかも携帯メールもタブレットも使いこなしているので驚くばかりです。




ほっこりとした温かい時間を過ごさせていただき
こんな風に年を重ねていけたらいいなと
駅への道を一緒に歩きながら、健康の大切さを実感した一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿