2015年3月29日日曜日

水に流して・・・



桜が咲きはじめて街が柔らかい色彩に変わりましたね。





今、カルチャークラブのフランス語の先生は
長身の若いフランス青年です.
「こんどシャンソンを歌いましょう、、、」と歌詞を
持ってきてくれたのが




エディット・ピアフの「水に流して 」でした。
意外な感じがしましたが
勧めてくれたピアフの映画も
改めて観てみました。
エンディングで歌われた「水に流して」を
聴いて、数あるシャンソンの中から
初めの一曲として選ばれた先生の意図するところが
理解できたように思いました。
そして楽譜を入手できたので
次回のレッスンで
ピアノ伴奏で歌ってみたら、、、と
考えています。
このようなふとしたきっかけで
忘れていたことや
眠っていたものが覚まされるようなことがあると
嬉しいです。



先日は
友人のお誘いで
「イシイ食品」の本社に併設されている
レストラン兼ショップに行ってきました。
イシイのミートボールで有名ですが



食に関する本や
レトルト食品、千葉県産の野菜販売、、、など
木をたくさん取り込んだ作りが いごごちよい空間の
レストランショップでした。
船橋市役所の近くでした。



大鵬鍋(ちゃんこ鍋の素)


具だくさんのお味噌汁付そぼろ丼・700円



0 件のコメント:

コメントを投稿