2015年9月11日金曜日

ミニシアター


9月も早や10日過ぎました。

なんと災害の多いこの頃でしょうか、、、
今回の台風、大雨で被害にあわれた方々に心からの
お見舞い申し上げます。





先日、柏にあるミニシアター「キネマ旬報シアター」に行ってきました。
その日の上映映画はジャン・ルノワール監督の「ピクニック」でした。
「美しい映画」「光が踊っている」
と評されているこの映画、1936年に撮影されたというのですから
随分と昔に制作された映画ですね。
デジタルリマスター版なので観やすく聞き取りやすくなっていました。




ストーリーはともかくとして確かに
モノクロで広がる光や風、水の輝きや川の流れがきれいな映画でした。
当時としては助監督や出演者など、たいへん豪華に撮影が行われたとのことです。
帰ってから一緒に行った夫の解説を聞きながらこの映画の見どころを再確認する私でした。
上映時間わずか40分の映画でした。

上映スケジュールを見ると2週間サイクルで見たい映画が続々と。
今日は「アメリ」の最終日ですがこれは行けないな、、、
「ふたつの名前を持つ少年」は観たいなー、、、
などど考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿