2015年10月4日日曜日

ビスキュイ・ローズ


やはり、10月ですね、空気が気持ちいいです。





先日のフランス語のレッスンで
先生からお菓子のプレゼントがありました。
ランスのお菓子で
ビスキュイ・ローズというピンク色のサクサクしたお菓子でした。





シャンパーニュ地方ではたいへん知られたお菓子のようですが
私たちは初めてでした。
シャンパンに浸して食べるお菓子だそうです。
9月から替わられたのは若いパリ出身の女性の先生です。
グレーのノースリーブのワンピース姿が可愛らしく
リズミカルで美しい発音の楽しいレッスンに私たちも大喜びですが
日本語は使わずにフランス語のみというレッスンは初めてなので
私たちも真剣です。


下の写真はパリの手芸屋さん、
ウルトラモッドに立ち寄った時にKさんが購入されたピンクッションです。
もう一度見たくて持ってきてもらいました。
裏が赤いビロードで
少し重さのある針刺しは
ラベンダーの良い香りがします。
キルト作家のKさんらしい身近において使える可愛いお土産ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿