2016年1月3日日曜日

年賀状


初詣は近くの稲荷神社に行きました。
我が家の好きな小さな神社です。
遠い日、子供の七五三のお参りをしたことなどを
思いだしていました。







今年もたくさんの年賀状を頂戴いたしました。
一年に一度のお便りに込められたご家族のご報告はとても楽しみです。





今日は日曜日なので配達はないのでは?、、、と思いながら
外出の前にポストを覗きました。
来ていました。
懐かしいK君からでした。

小学校時代、私のピアノ教室に通っていた彼はもう立派な社会人。
春にご結婚されるそうです。
嬉しい報告をいただきながら私の記憶の中の
K君は失礼ながら小学生のまま、、、
楽器店主催のコンクールでギロックのソナチネを豊かな色彩感で
素敵に弾いてくれたあのK君の音色がよみがえります。
なんと嬉しい事でしょう、、、駅までの道々歩きながら、K君の弾く
ギロックとベートーヴェンのソナタがエンドレステープのように
流れ、胸いっぱいになってあの頃を思い出していました。

今日は思いがけない暖かな日、
心に懐かしいピアノ曲の流れる
ほっこりとした時を過ごしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿