2016年4月24日日曜日

連休まじか



雨があがりました。





庭の草花がどんどん伸びて咲いて賑やかになっています。
冬から毎日少しずつ摘んでいたチャービルが
白いちいさな花をつけました。
パセリってたくさん食べるものではないですが
こうして植えておくと何かと便利です。
また種を蒔かないと、、、




 マフラーが出来上がりました。
薄くて軽いので冷房対策に一枚持っていると
旅行などで出番があります。






薔薇の蕾が膨らみ始めて 葉が茂り、庭の中でも存在感のある姿を
見せてくれるようになりました。  眺めながらふと、音大時代のショパンのワルツの
レッスンを思いだしました。
恩師の城先生から左手だけを暗譜するようにと課題が出され苦心しましたが、
左手だけでも歌えるのがショパンの曲だと、、、、
今の薔薇は花がなくてもとてもきれいな姿です、、、ここに色とりどりの花が咲く
ショパンの曲は充分な準備を完了して歌う左手の伴奏の上に右手の旋律を乗せて歌う、、、
重さなった遠い日の思い出に嬉しくなった瞬間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿