2016年5月30日月曜日

ファミリーコンサート




ヤマホロシ

昨日は松戸シティフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに
ご招待いただき行ってきました。



森のホール21付近


森のホール21には
新松戸からバスで20分ほどで行けるようになり
大変便利になりました。





プログラムは

A.ドヴォルジャーク 
序曲、「自然の中で」

A.ハチャトリアン
組曲「仮面舞踏会」

J.ブラームス
交響曲第3番 ヘ長調

でした。

アンコールは夫の予想通り
ブラームスのハンガリアン舞曲第5番でした。
いつもアンコールは気楽に聞ける雰囲気が好きです。
今回はヴァイオリニストのKさんはヴィオラでエキストラ出演されました。
団員の方の中には新松戸在住の知人も多いので
楽しめるコンサートでした。





ご一緒したのは友人のKさんでした。
「開演前にコーヒーを飲みましょう、、、」 とKさん。
プログラムを見ながら 「魔の二時ですわ、、、」
確かに普段はこの時間、お昼寝タイムです。
緩やかな楽章で うとうととするのも
贅沢なコンサートの楽しみ?、、、、、


爽やかな森の散策とオーケストラの響きに心安らぐ
午後のひとときでした。



またご一緒しましょう!




 水ようかん作りが続いています。
息子にはリクエストされたトマト寒天です。









最近作り直した庭の柵です。
目の錯覚で凹凸があるように見えませんか?


ケルトカンパニュラ と ペンステモン







0 件のコメント:

コメントを投稿