2017年2月19日日曜日

版画家 「野田哲也展」

春が待ちどおしい日曜日です。
久しぶりの更新になりました。



昨日は柏で開催中の
版画家 
野田哲也さんの展覧会に
行ってきました。

夫が開隆堂出版に勤務していたころに
たいへんおせわになった柏市在住の野田先生の作品展があると聞き
懐かしく出向きました。
日記シリーズでは
何気ない日常の目にする風景や子供、家族、家庭菜園の様子など
日々の生活を題材にした数多の作品は世界中で高く評価され
大英博物館には130点もの作品の所蔵があるそうです。
作品の前に佇んで静かな時間を過ごしてきました。




我が家にあるこのレモンの作品はモノトーンの多い野田先生の作品の中では
珍しいものになるそうです。

柏市民ギャラリーは新しくなった丸井 MODI柏のすぐそばで
柏市文化・交流複合施設パレット柏にあり26日まで(日)開催されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿