2017年7月31日月曜日

ピアノ発表会


ミリオン楽器店主催の合同発表会に
うちの生徒さんも参加しました。


2年生のAちゃんは
バスティンの「朝のプレリュード」とストリーボッグの「金の星」
の2曲を演奏しました。
初めてのステージでしたが
堂々としていてきれいな音で弾けました。
晴れやかなホールではいつものレッスン室と違うピアノの音の響き、、、
緊張感とともに演奏を終えた参加者の皆さんは達成感で胸いっぱい。
見守る親御さんもお子様の成長に嬉しいひと時を。

「次の発表会はいつ?」との質問は何よりも励みになります。

それにしてもご一緒した4名の先生方の若いこと! 
私にもかつてはこんな時期があったんだわ、、、と懐かしい気持ちをいだいて
舞台の袖で生徒さんを見守る一日でした。

秋の合同発表会には今回出られなかった生徒さんが参加します。



0 件のコメント:

コメントを投稿