2017年8月27日日曜日

パプリカで

今日は少し爽やかな風が感じられる日でした。





焼きパプリカを作りました。
たくさんあったパプリカが焼くとこんなに少なくなります。
冷たくしてパンの時などにぴったり、
一番好きな食べ方です。

下はズッキーニとカツオとパプロカの黒酢あんで、
夫が今日、借りてきてくれた「暮らしの手帳」に載っていた料理です。
早速試してみました。あっさりと、作り方も簡単でした。
いつも同じようなものになってしまうのでたまに料理本を見ながらつくると
目先も変わって家族にも喜ばれるのが嬉しいものです。







エーデルワイスのハーブティをスイスのお土産にいただきました。
これを冷たく冷やして飲んでいます。





 そしてこちらは讃岐のお土産で「和三盆のきんつば」です。
やさしい甘さが美味しかったです。
 そういえば四国にはいまだ訪れる機会がない私です。


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿