2017年8月30日水曜日

夏の終わり

8月もあと一日となりました。
日照時間が少なく蒸し暑い天候の中を
不調ながら出かけることが多いこの頃です。

昨日は夫のお伴でお茶の水に出向き
ランチはこの頃よく行くヒナタガーデンで
「洋食屋さんのオムライス」でした。
たまにはお店のオムライスもいいですね。


 

今のうちに大好きなスイカももっと食べておかないとと思いつつ
無花果を買ってコンポートを作りました。
多めの汁は寒天を緩めにして固めて冷やすと美味しいです。



 
コースターが20枚出来上がりました。




 春からお休みしているフランス語ですが
今日はランチに合流しました。
近くの桃桃というラーメン屋さんで担々麺を、、、ここではいつも担々麺です。


吉川に住んでいる友人が自宅近くにあるパン屋さんのバゲットを買ってきてくれました。
塩加減ともっちりした生地がいい感じ、、、美味しいです。
2年前に一緒に行ったフランス旅行を思い出します。




小関鈴子先生の新作の生地をいただきました。
プリントが素敵です。
何を作りましょうか、、、出来上がったら見てくださいね。


  


話が山ほどあり楽しいひと時はあっという間に過ぎて、、、
10月からまたレッスンに復帰したいと思いますが
甲状腺が治らないと落ち着きません。



松戸市立図書館から℡があり4月に予約していた津端英子さんの本、
ようやく私の番がきました。




やりたいことがたくさんあります。体調ばかり気にせずに楽しまないと、、、ね。


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿