2018年5月13日日曜日

母の日



マトリカリアをいただきました。
「フランスの小菊」といわれていますが育てるのが難しくて
わが家にはないことをご存知のSさん、
苗も一緒にくださいました。
ありがとうございました。
来春は咲かせたいです!



うつぎ

ギ・サヴォワ
 薔薇はこのくらいの蕾から開く前がきれいですね。

下は今年初めて咲いたつる薔薇です。
名前はわかりませんが友人のご主人が挿し木で
増やしてくれたものをいただきました。
何年も前から欲しかったつる薔薇、淡い色彩の小さな花がとっても可愛いんです。





わが家の庭は挿し木のじょうずな友人のおかげで賑わっています。
皆さんに教えていただいたおかげで
夫も、挿し木がじょうずになりました。


ペンステモン
そして、母もまた挿し木のじょうずだった人、
母からもらった花が今年も咲いているのを眺めていると
どこからともなく聞こえてくる母の声。
おしゃべりしていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿