2019年6月3日月曜日

古い絵本

 紫陽花が彩り始め今年ももう梅雨、、ですね。

今咲いているこの花は昨年は花を見ずに終わりましたが

名前がわかりませんが、、、
今年咲きました。
堂々とした感じの葉っぱ、、、オレンジ色の花がきれいです。



先日、御茶ノ水の丸善の古本市で
フランスの可愛い絵本を見つけました。














いたずら盛りの子供の世話に手を焼いているお母さんが、子供と一緒に羊を飼い
糸を紡がせて毛糸を作り、靴下やセーターを編んで物を作る喜びを教え
ている、、、絵本から想像するとこんな意味だと思われますが
少しずつ訳してみたら勉強になりますね。

今さらながら、、ではありますが、清岡先生の参考書を買ってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿