2019年5月26日日曜日

東寺展

急にこの暑さでは体がついていけませんね。

庭のバラもそろそろ終わりです。

薔薇、マリコーンとニゲㇻ

ギ、サヴォワ
先々週ですが上野の東博で開催中の東寺展に行ってきました。
まだこの頃は上野の森を歩くのはとても気持ちの良い気候でした。
込み合うのを避けて
土曜日の夕方から入館しリュックなどの荷物は


すべての荷物をロッカーに入れて
車椅子を借り、夫の指さし通りに押しながら
ゆっくりと拝観出来ました。
好きな仏像のところに戻ってもう一度じっくりと望遠鏡を手にして
楽しんだ夫でした。




 今、昨年からのブルースターが冬越しを成功して咲いています。

ブルースター

ラヴェンダー

何かと家を空けられない日々ですが
幸い家にいて愉しみなことがたくさんあります。


麻のストールが二枚出来上がりました。
いつものスウェディッシュレース織りです。
麻のさらっとした感じと透け感が涼しげです。



今、白い裂き織を始めています。


 娘から写真が送られてきました。
ブルターニュにある中世のお城でのコンサートに出演したそうです。
 今回の楽器は ヴィオラ・ダ・ガンバ 、、、久しぶりの演奏です。




一週間ほど前に「チョコレートを送るけれど溶けないか?」、、、と言ってきました。
この暑さを予想できなかったので
大丈夫だと返事しましたがまだ届かないので心配です。


0 件のコメント:

コメントを投稿