2020年4月1日水曜日

手作りマスク



ブログの更新をひと月お休みしてしまいました。
大変な毎日になりましたが
皆さま、いかがお過ごしですか?



家にいてマスクを縫ったりケーキを焼いたり
いつもと変わらない日々ではありますが
志村けんさんが逝ってしまい、寂しいです。
寒い日が続き、冷たい雨は降るし
早く明るい日が戻ってほしいものですね。


マスクは昨年作ったダブルガーゼのブラウスの残り生地が
あったのでこれを使いました。



娘のところも厳しい外出禁止令が出ているので
家族で家の中で過ごす日々ですが
最近、息子たちとケーキを作ったという
「ポピーシードレモンケーキ」を
教えてくれました。

ブルーポピーシードは手に入らなかったのですが普通のけしの実で作りました。
プチプチとした触感がおもしろく、レモンの風味豊かなケーキになりました。
けしの実にはコレステロールを下げたり精神を落ち着かせる作用が
あるそうですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿