2020年4月26日日曜日

チューブ織りのマフラー


 4月も もうあと一週間ですね。今日は暖かくなりました。
ステイホーム週間 皆さまいかがお過ごしですか?




京都の糸やさんから送っていただきました。
シルクウールの細い糸です。









織りを習い始めたころに作った
チューブ織りのマフラーを織ってみました。

色違いを夫が使っていて
巻きやすく軽いのでとても気に入っています。

ホースのように輪になって織れていく織り方で
はじめ12センチくらいを輪にしないで2重に織っていきます。





首に巻いたときに反対の端に通します。
薄手で軽く暖かいです。
シルクが入った糸は光沢がありしなやかでいい感じに仕上がりました。





早春から長く楽しんできたクリスマスローズに感謝を込めて、
ありがとう、来年また咲いてね!





0 件のコメント:

コメントを投稿