2020年8月3日月曜日

梅雨明け


ようやく梅雨が明けて青空が見えるようになりました。



百日草がやっと陽の光をもらって咲き始めました。


最近の外出にはまず、サブバッグを持って出ないと出先で困りますね。
いつも2枚くらい持つようにしています。
ジュイ布でこれも定番の手提げです。これから仕上げます。


これも夏になると毎年作る白い麻のブラウスです。
襟もとの日焼け防止に、綿とシルクの細い糸で織ったストールが
とても便利です。
このストール、気に入ってるのですが
最近、物が見えずらくて眼科で診ていただいたところ、
白内障が始まっているとのこと、、、
このような細い糸での
織りはもうできなくなってしまいました。。


2 件のコメント:

  1. こちらのブログをたまたま見つけて読ませて頂きました。
    とても素敵なブログで、おだやかな気持ちになりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. ブログをご訪問いただき、さらにコメントありがとうございました。
    日々のちょっとした一コマですがのんびりと綴っていきたいと
    思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除