2020年7月28日火曜日

曇り空の日々です。


梅雨明けが待たれる毎日です。
昨日、買い物から帰ると、玄関先に大きな野菜の箱が、、、
友人が家庭菜園の収穫物を届けてくれたのでした。




どれもみな新鮮で柔らかくて美味しくてさらにスイカはとっても甘く
ジューシーで、今年初めてこんなに美味しいスイカを頂きました。
スイカまで作られるご主人の熱意に頭が下がります。
獲れたての美味しい野菜はとっても嬉しいものですね。



お昼はパンにしようと娘が送ってくれた
鯛のリエットを開けて
ちょっとフランス気分で、、、






裂き織りのバッグが出来上がりました。
今回は細い幅で2通り織ってから仕上げてみました。
ピンクはシルクの着物地ですがグレーの経糸が
落ち着いた雰囲気を醸してくれたと思います。
いつもよりちょっと小さ目(28㎝×29㎝)です。
物を入れるとコロンとした
感じになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿