2022年3月16日水曜日

寒天で

 クリスマスローズが咲いています。


このところ暖かい日が続いたので今日は肌寒く感じますね。



久しぶりにホームベーカリーで焼きました。
生クリームを入れたパンです。

厚切りトーストにしたりスライスしてポテサラサンドや
メンチカツサンドが
好きです。



甘い物大好きな来客があったので、買い物に行かないで作れるものを、、、と考えて
あんみつを作りました。



寒天を煮て
赤えんどう豆は煮たものを冷凍しておいたので解凍しました。
あんこと黒蜜は市販品で、、、
あとは家にある果物を使って仕上がりです。

下の写真はアイスクリームをプラスしてこってりとした甘さが嬉しい
クリームあんみつです。








0 件のコメント:

コメントを投稿