2022年9月24日土曜日

煮豆2種

 台風で各地に被害が出ていますが皆さんのところは大丈夫でしょうか?
これ以上被害が出ませんように、、、



先日、イギリス大使館に行って参りました。
朝、ニュースを見ていたら夫が「行ってきたら?」と庭の薔薇を採ってくれたので
ささやかなブーケを作って、、、
 




エリザベス女王は
どなたにでも優しく慈愛に満ちた美しく素敵なかたでしたね。
大使館前には静かな雰囲気のなか、追悼する人たちが訪れていて
たくさんの花束が供えてありました。






近くのグルニエ・ア・パンでキッシュやバゲットを買って帰り夕食にしました。




昨日はスイートポテトを作り



今日は煮豆を2種類、、、
ようやく涼しさが感じられるようになったのでお豆を煮る気分になりました。



金時豆と赤えんどうで豆カンです。




また手しごとが愉しめる嬉しい季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿