2022年12月24日土曜日

クリスマス寒波

 寒くなって来ました。いかがお過ごしですか?
大雪の被害に遭われた皆さまどうぞお気をつけてお過ごしください。




小豆カイロを作ってほっこり温まりながら少しずつ手を動かしています。




11月から手紡ぎを習い始めてようやく出来上がった糸です。
シェットランドウールです。
練習課題を終えてこれからマフラーを作れるくらいの糸を紡いでいきます。
原毛の扱いや糸車の踏み方などが少しわかってきたかな?といったところですが
でこぼこした出来上がりになってしまって、、、でも毎日
紡ぎの楽しさを感じながら糸車を回しています。






近くにオープンした花屋さんで買ってきました。
蕾の時から楽しめる耐寒性常緑低木、、ビバーナム ティヌスという難しい名前です。
春になったらどんな花が咲いて実が付くのか楽しみです。




シックな色合いのちょっと変わった花が好きとおっしゃる店長さんです。
出来上がっていたアレンジを写させてもらいました。
素敵!






0 件のコメント:

コメントを投稿