2010年4月14日水曜日

コチネレ

                          ・庭で、てんとう虫を見つけました・

娘のフランス生活も7年になります。
ある時、帰国した際にバッグを買ってきてくれました。
今も普段使いにたいへん重宝しているのですが、このブランドはイタリアの「coccinelle」

コチネレはてんとう虫の意味、幸福を呼ぶシンボルとしてヨーロッパで愛されているそうです。
当時、コチネレのHPはてんとう虫が可愛く素敵でした。
(久しぶりに開いてみたら雰囲気が変わっていてちょっと残念でしたが)
一時、娘と私にコチネレブームが起こっていた時期があったのでした。

そこで、昨日の絵葉書の話になりますが、
欧明社でこれを見つけた私は
嬉しくなって買いもとめ、ホットな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿