2010年4月13日火曜日

散歩

食事の後は日仏学院まで、
坂道を眺めながら歩いていくと、
珍しい花が咲いていました。
 Kさんに「蘇芳」だと教えてもらいました。
草木染めの染料で使われる事は知っていましたが、花を見るのは初めてでした。
すおうの花


日仏学院、ここは小さなフランス、素敵な空間です。
ここの本屋さん、「欧明社」にはカラフルなフランス語の本がたくさんあって、でもほとんど読めません、、、  絵本やテキストなどをTさんや先生と一緒に眺めていました。   しばらくするとちょうど探していたシャンソンの本を見つけ、絵葉書もあわせて購入、先生はなんとフランス語版「コナン」を買っていましたよ。


コナンの飛行船が東京上空を飛んでいました!



絵葉書については明日アップしたいと思います。  ・・・・思わせぶりするほどのことでもありませんけどね・・・

4 件のコメント:

  1. Tomoe2010年4月13日 21:06

    今日のフランス気分満喫のお食事会、楽しかったですね。
    今期から、皆さん揃ってのフランス語レッスンではなくなってしまいましたが、また時々この仲間で集まりたいですね。

    返信削除
  2. tomoeさん、さっそくコメント、メルシー!
    本当に楽しかったです。
    欧明社、よかったですね!
    また、みんなで絶対に集まりましょうね!

    返信削除
  3. ガレット美味しかったですね!
    今度は皆でドコに行きましょう?
    たくさんお喋りして美味しいもの食べて…
    すでに次の機会が楽しみです(笑)

    返信削除
  4. MIHOさん、コメント、メルシー!
    美味しく、楽しく、充実した一日でしたね。
    また、皆さんを誘って行きましょうね!
    MIHOさんの夢は実現に向かっていますよ。
    来週からのレッスンも、、、本当に楽しみになってきましたね。

    返信削除