2010年4月15日木曜日

野菜直売所


また、雨ですね、、、

昨日は野菜を買いに直売所に行きました。
開店前に並んだので、ゆとりがあると思いきや、、、キャベツの棚の前で後ろからドンドン人が、、、押しつぶされそうになって、でもしっかりと2個、かごに入れました。
このキャベツは150円、  まあ戦利品といったら大げさですが、皆さん、女性パワーが凄かったです。
「アイスプランツ」を買い忘れたと思って振り返ったのですが、すでに長蛇の列、戻ったりできない雰囲気なのであきらめました。 「直売所」って体力と度胸とすばやい決断力が必要だと思いました。

・・・昨晩のメインはたけのこご飯とキャベツの浅漬けなどでした・・・

2 件のコメント:

  1. Bonjour!
    朝から野菜の買出し、お疲れ様です。
    キャベツを勝ち取ることができて、良かったですね(笑)
    先日も話題になったアイスプランツは、今回は諦めたのですね?
    私も昨日、クイーンズ伊勢丹でアイスプランツを発見して買おうかと思いましたが、一株200円!という神々しい値段を見て、手を引っ込めてしまいました。庶民価格のアイスプランツに出会えるときまで、味見はお預けです。

    返信削除
  2. Tomoeさん、Merci!

    今朝、NHKで野菜が高い!という話をしていましたね。
    このところの不安定な気候にはこまりますね。
    五月を楽しみに待ちましょう!

    ここの直売所は11:00オープンなの。

    返信削除