2010年5月24日月曜日

母の庭

キエビネエビネ都忘れ露草

週末、実家に行ってきました。
母の楽しみにしていた「キエビネ」や「都忘れ」「露草」などが咲いていました。
朝目覚めて庭に出てみたら、もう母が水を撒いていました。花の一つ一つにまつわる
思い出話や、やっと咲いてくれた、、、と1輪の花を嬉しそうに愛でる姿、、、花を眺めているときがとっても幸せな母です。

・・・

姪のaちゃんと自転車に乗って市内を回りました。
広い校庭の小学校や公園では、つつじやマロニエが咲いて緑の鮮やかさをさらに引き立てていました。
小学校の校庭マロニエ遠くに雪の谷川岳


・・・澄んだ空気がおいしいでーす!・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿