2010年10月18日月曜日

メトードローズ



最近はピアノレッスン用のテキストがたくさん出ていて
楽譜屋さんに行くと驚くばかりです。
導入用だけでも、年齢別に、楽しくピアノに触れることが出来るように工夫されたものがたくさん!
あまりの多さにどれを選んで使うか、、、ってなかなか難しいです。

大人の方のためのテキストも同じようにたくさんあります。

4年生のmちゃんのレッスンでは、導入にバスティンを使いましたが、今は、
メトードローズ下巻を基本にして曲やテクニック、ソルフェージュを
取り入れています。
標題のある曲をさまざまな事柄をイメージしながら作り上げていくように心がけています。
毎週金曜日のレッスンは、お話を考えながら一緒に曲を作る楽しい時間です。

これから心身ともに成長して楽しみなmちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿